空のイロ。

のどかな田舎の空と好きなものの記録。

八郎潟散策。

八郎潟を通りかかると、田んぼアートののぼり旗を目にしたり 新聞にも掲載されていたりと、何かと気になっていた 八郎潟町の田んぼアート。 場所がいまいちわからず、そのままになっていたのですが、 井川町のバラ園を見に行った際にみかけたポスターで、 場…

大潟村散策。

先週末。 出かける前、車に乗る前にパチリ。 いいお天気。梅雨の合間。 朝まで雨が降っていたのが嘘のような、 今年の梅雨は差が激しい。 しとしと降っている、梅雨らしい日は少ないです。 八郎潟に用があったので、お隣の大潟村も少し散策。 日本一低い山。…

秋田県大仙市散策。

美郷町から、大仙市にある道の駅かみおかへ。 味どうらくソフトが気になっていたので。 秋田県民なら御馴染みの、万能つゆ、味どうらく。 見た目はバニラソフトクリームとあまり変わらず、白です。 醤油ソフト系の、キャラメルっぽい、塩気が強めな感じでし…

秋田県美郷町散策②

ラベンダー園で、 無料で配布されていた、なんとかスズメの雑貨…。 説明が書かれてはいたけれど、忘れてしまいました。 ラベンダー園をあとにし、行く前に気になった建物に寄り道。 ラベンダー園に行く途中にある、みずほの里ロード沿いの 建物に車を停める…

秋田県美郷町散策①

先週の土曜に、美郷町ラベンダー園へ。 ホワイトラベンダーの、美郷雪華。 苗はふもとで育てているらしく、直売されている苗は、 花が開き、咲いていました。花が開くと、ほんのりピンク。 一つ、家にお持ち帰り。 この日はあいにくの、小雨。 ゆるキャラが…

はじめまして。

ひっそりと、TwitterとInstagramに写真をあげている、ナツメです。 どちらとも、時系列バラバラなので、まとめたものを残したいと思って、 ブログに始めました。宜しくお願いします。 のどかな田舎の空と、気になったモノの記録です。 最近気になるモノ→ハシ…