空のイロ。

のどかな田舎の空と好きなものの記録。

秋田県美郷町散策①

f:id:navynatsu:20160621194621j:plain

 

先週の土曜に、美郷町ラベンダー園へ。

ホワイトラベンダーの、美郷雪華。

 

苗はふもとで育てているらしく、直売されている苗は、

花が開き、咲いていました。花が開くと、ほんのりピンク。

 一つ、家にお持ち帰り。

 

この日はあいにくの、小雨。

 

f:id:navynatsu:20160621195039j:plain

 

ゆるキャラが妖怪第一体操を踊っていました。

集合写真をパチリ。

いのっぴ、ノブくん、フカインダー、ミズモ、じゅうべい、

ニャジロウ、べこじまくん、ないりっくん。

 

f:id:navynatsu:20160621201010j:plain

 

お昼時だったので、ラベンダー畑を眺めつつ。

 

f:id:navynatsu:20160621200449j:plain

 

美郷たぬ中。

 

f:id:navynatsu:20160621200511j:plain

 

 

 

f:id:navynatsu:20160621200914j:plain

 

こぐまちゃん号。レトロ。

 

f:id:navynatsu:20160621200953j:plain

 

いい香り。

 

摘み取り体験もでき、品種が色々あって、香りも様々、

スタッフの方が丁寧に教えてくださいました。

 

f:id:navynatsu:20160621201800j:plain

ぐるっと一周し、最後にラベンダーアイス。

 

梅雨時なので、空模様が悪いのが、ただただ残念。

 

つづく。