空のイロ。

のどかな田舎の空と好きなものの記録。

秋田県美郷町散策②

 

f:id:navynatsu:20160622212554j:plain

ラベンダー園で、

無料で配布されていた、なんとかスズメの雑貨…。

説明が書かれてはいたけれど、忘れてしまいました。

 

ラベンダー園をあとにし、行く前に気になった建物に寄り道。

 

ラベンダー園に行く途中にある、みずほの里ロード沿いの

建物に車を停めると、cafeの模様。

 

前は角館にあった、花fe香feさんが移転したようで、

その前は、Yamanoeさんだったようです。

 

満席&心惹かれたシナモンロールも売り切れ。

今度きたら、よってみたいです。

 f:id:navynatsu:20160621203409j:plain

 

名水市場 湧太郎にて、休憩。

亀が出迎えてくれます。

 

のんびり日向ぼっこしていました。

動きがゆっくりなのって、なんだか、癒される。

 

f:id:navynatsu:20160621203658j:plain

 

ニテコ炭酸水、ミズモサイダー、りんごサイダー。

ニテコサイダーの、ラベルがミズモになっている、

ミズモサイダーで休憩。

 

f:id:navynatsu:20160622192446j:plain

 

名水市場内にある、くろまるさんで、お土産用に数点購入。

 

f:id:navynatsu:20160622212619j:plain

 

暑い日のおやつに、食べたくなるひんやりスイーツ。

名水まんじゅう。

f:id:navynatsu:20160621203532j:plain

亀に別れをつげて、道の駅かみおかへ。