空のイロ。

のどかな田舎の空と好きなものの記録。

八郎潟散策。

八郎潟を通りかかると、田んぼアートののぼり旗を目にしたり

新聞にも掲載されていたりと、何かと気になっていた

八郎潟町田んぼアート

場所がいまいちわからず、そのままになっていたのですが、

井川町のバラ園を見に行った際にみかけたポスターで、

場所が大体わかったので、

大潟散策した同じ日に、行ってみました。

 

f:id:navynatsu:20160625100730j:plain

 

塞ノ神農村公園 到着。

 

f:id:navynatsu:20160625102547j:plain 

駐車場から近いところにあった、謎な木。

 

f:id:navynatsu:20160625102510j:plain

 

なんなのだろう…。

 

f:id:navynatsu:20160625102707j:plain

 

展望台があるほうへ。

田んぼアートの説明。

 

f:id:navynatsu:20160625102656j:plain

ニャンパチと虎子踊り。

 

紫や黄色、赤系はみたことあるのですが、

白って実際には、見たことがなくて。

 

デザインに沿って、植えるのってどんな感じなんだろう。

 

f:id:navynatsu:20160625100715j:plain

ぐるっと、ゆっくり散策したかったけれど、時間がなかったのでさくっと。

お天気が下り坂だったのが、少し残念でした。

 

8月に鑑賞会があるようで、稲刈りの時期までしばらく楽しめそうです。

 

おわり。